13_東京都

[6]午前中の丸の内をオシャレに写し撮る!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
«     │HOME│     »

 

先日参加したニコンカレッジ

「東京駅を撮る!」

 

 

 


カメラ:Nikon D5

 

 


カメラ:Nikon D5

 

 


カメラ:Nikon D5

 

 


カメラ:Nikon D5

 

 

 


カメラ:Nikon D5

 

 

 


カメラ:Nikon D5

 

 

東京駅から丸の内方面へと

場所を変えながらの撮影 ♪

 

 

平日の午前中、

丸の内仲通りは人通りも少なく、

 

ゆっくりと写真を撮るにはもってこい ^^

 

オシャレなお店が並びながらも、

青々とした街路樹の緑が美しい!

 

路面に並ぶお店も可愛らしくて、

東京のオシャレなオフィス街の雰囲気を堪能出来ました!!

 

 

 

2016年6月22日には、「[6]お寺の境内で楽しむ紫陽花の花」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 


スナップ写真 ブログランキングへ

 

[6]ゆる鉄、中井精也ギャラリーを盛り上げる駅の存在

  ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリー   ギャラリーの中にあるジオラマの駅の名前は・…

[6]銚子漁港で、大きな漁船に圧倒される

  千葉県銚子   日本一の港町!!     海沿に行くと、 沢山の漁…

[6]2017年夏、海辺の思い出 ♪

  暑い暑い夏らしい日が続いていた8月初旬   中旬に入って、 梅雨のような天気が続いてい…

[6]日本一の港町、千葉県銚子のお祭り!!

    港町のお祭 ♪ イメージ的には凄く迫力があって大盛り上がりの感じ ^^ &nbsp…

[6]王子を走るモノレール、アスカルゴを楽しむ!!

  東京都北区にある   飛鳥山公園   京浜東北線の王子駅の目の前の公園で、 …

[6]日本一の銚子漁港を散歩!

  2016年まで 6年連続で日本一の水揚げ量となっている   銚子漁港!   …

[6]ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリーの世界感

  銚子電気鉄道 犬吠駅にある   ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリー   …

[6]千葉県銚子で絶景を眺めながらバーベキューを楽しむ!

      抜群の眺望を誇る場所!   銚子のシンボル、犬吠埼灯台に、…

[6]犬吠駅で開催中の「銚電写真館 中井精也ギャラリー」

  8月5日、 千葉県銚子市の花火大会当日!   夜の花火大会まで、 ちょっと寄り道 ^^…

[6]夏といえば、お祭りに縁日に花火大会

    先週末に開催された 千葉県銚子市の花火大会 ^^   この花火大会に行く…

コメント

  1. sternenlied より:

    初めまして。
    London Callerさんのところから覗いてみました。
    生き生きとした素晴らしい写真の数々に思わず長居をしてしまいましたよ。
    情景のひとつひとつに生活のエネルギーが感じられていて、
    視覚的な情景にプラスアルファが感じられる写真ですね。
    かがんで写真を撮っていそうな女性は何を撮ってるのでしょうねえ。。。
    なんて想像もしてみたくなります。ノラ猫ちゃんかな^^
    丸の内や八重洲口は37年前に見たっきり。随分すっきりとなりましたね。
    夫が出張で今年の始め頃に東京に行っていたのですが、この辺りはよく通っていたはず。
    こんなところを歩いていたのねえと思いながら東京駅周辺の写真を拝見しました。

    1. モカ より:

      >sternenliedさん
      はじめまして、素敵なコメントありがとうございます。

      私は、生まれてからずっと東京で過ごしてきました。
      その分、あまり東京駅などに行かないので、こうやって撮影をするのも凄く新鮮です ^^

      しゃがんで撮影をしている女性は、同じニコンカレッジの講習に参加しているお仲間です ♫

  2. あとほ より:

    おはようございます^-^
    東京は大阪より緑が多いな~
    お洒落だしね♪

    1. モカ より:

      >あとほさん
      コメントありがとうございます。
      丸の内周辺は、確かに緑が多い気がします。
      皇居が近くにあるというのも理由なのかな・・

      緑があるせいか、歩いていてとても気持ちが良かったです!!

※※※ 初めての方はコメント欄にURLをお書き下さい。後ほど訪問させていいただきます。 ※※※

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。