Home / 撮影スポット / 13_東京都 / [6]高幡不動尊の紫陽花が見頃です!

[6]高幡不動尊の紫陽花が見頃です!

 

高幡不動尊に咲く紫陽花

青に紫、ピンクとヤマアジサイが見頃を迎えています!

 

 

20160604_takahatahudou29
カメラ:Nikon D5

 

 

 

20160604_takahatahudou30
カメラ:Nikon D5

 

 

 

20160604_takahatahudou33
カメラ:Nikon D5

 

 

 

20160604_takahatahudou36
カメラ:Nikon D5

 

 

 

20160604_takahatahudou28
カメラ:Nikon D5

 

 

現在の状況は6分といったところでしょうか!?

 

東京地方も梅雨入りをしたことで、
中々すっきりとした天気の中で紫陽花を楽しむことができなるかもしれませんね。

 

もっとも、紫陽花の花は、
雨の中で観るほうが風情も味もあるのかもしれませんね ^^

 

暫くの間、紫陽花や花菖蒲の写真を撮りあさろうと思っているので、
しばらく同じような写真が続く可能性がありますが、

お付き合いください!

 

なるべく、同じような写真が続かないようにしたいと思いますが・・(笑)

 

 

 

2015年6月10日には、「[6]水郷の町らしい水路に風情を感じる」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

 


スナップ写真 ブログランキングへ

About モカ

Facebookページ:https://www.facebook.com/orange.orange.moka            instagram:
https://www.instagram.com/orange_moka/                    Twitter:
@orange_moka                                   東京在住の会社員、ブロガー。

Check Also

[6]真っ赤に燃える東京の紅葉 ー国営昭和記念公園ー

東京駅から電車で60分。 国営昭和記念公園なら、東京都にいても素晴らしい紅葉を楽しむことが出来ます!

8 comments

  1. こんばんは。
    学生時代に南平に住んだことがあるので、高幡不動ときくと非常に懐かしいです。
    でも、あまりに近くて一度もゆっくり訪れた事が無かったことに気が付きました。
    しかし、紫陽花って綺麗ですね。

    • >sacra fragolaさん
      コメントをありがとうございます。
      やはり近い場所にはあまり行かないものなのですね!
      私にも思い当たるフシがあります ^^;

  2. はじめまして。お邪魔いたします♪
    どの紫陽花も素敵に撮っておられますね。
    私も去年、大雨の中張り切って撮りに行ったんですよ。
    だけど慣れなくて、良い写真どころか・・・(;^_^A びっしょぬれになって大変でした。
    今年もチャレンジしたいナと思っていたけど、気力が薄れています(;^_^A

    紫陽花も品種が多く、色々と撮り方を変えて楽しむのも良いですね!

    • >ツッコさん
      はじめまして!
      ご訪問とコメントをありがとうございます。
      雨の中に撮る紫陽花は大変ですが、綺麗に仕上がると素晴らしいですよね!!

  3. おはようございます^-^
    先日のニュースで、関東の今年は、雨が少ないらしいですね。
    最近はゲリラ豪雨が多いですが、一気に降らずに適度に降る方が良いですよね!?
    雨の中で見る紫陽花は、確かに生き生きしていますね♪

    • >あとほさん
      コメントありがとうございます。
      雨が少ないのは嬉しいですが、水不足になってしまうのも困りモノですよね・・

  4. もうアジサイの季節になりましたね!

    • >London Callerさん
      コメントありがとうございます。
      こちらはすっかりと梅雨らしいジメッとした季節になりました!

      紫陽花の花に元気づけられています!!

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。