Home / 撮影スポット / 08_茨城県 / [6]博物館で出会ったメガロドンというサメの衝撃!?

[6]博物館で出会ったメガロドンというサメの衝撃!?

 

古代の超巨大ザメ

メガロドン

 

このメガロドンの化石や展示物があると、

ついつい夢中で見てしまいます ^^

 

 


カメラ:Apple iPhone7 PLUS

 

 


カメラ:Apple iPhone7 PLUS

 

 

ジョーズの映画をビデオで初めて見て、

海で泳ぐのが怖くなった少年時代(笑)

 

子供ながらにサメが怖いくせに、ジョーズをはじめサメの映画を片っ端から見ては、

ビビっていた私です ^^;

 

そんな私が、このメガロドンという巨大ザメの化石を見た時の衝撃!
こんなとんでもない大きさのサメがいるなんて。。

子供ながらによく覚えています!!

 

人間なんて、丸呑みできてしまいそうなほどの大きな口。

歯の一本一本の大きさは、大人の手のひらくらいの大きさで、こんな歯でかまれたら・・・

 

体長は15メートルとも20メートルとも言われ、
まるでクジラのような大きさ。

 

このサメが今の時代にも生きていたら・・・
ジョーズのボデルはホオジロザメではなく、メガロドンだったかもしれませんね(笑)

 

 

 

2017年5月22日 「[6]石造りの洋館と薔薇の花」なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 


スナップ写真 ブログランキングへ

About モカ

誰でも撮れる写真をアップしています!!

Check Also

[6]鴨川シーワールドで見つけた「ニモ」と「ドリー」

久しぶりに 家族からもらった一人の時間 ^^ 水族館写真を撮るようになってから、 ずっと行きたいと思っていた場所へ行ってきました!

4 comments

  1. おはようございます^-^
    サメ、写真を見てるだけでも怖いのに、実際に遭遇したらパニックですね~

    • >あとほさん
      コメントありがとうございます。
      実際に海で出会ったら・・・パニックですよね。
      間違いないです・・

  2. 残念ながら、顔は見えないんです。^^;

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。