Nikon D4S

[6]イクスピアリでボケ写真で遊ぶ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
«     │HOME│     »

 

噴水と呼ぶにはあまりにも小さいですが・・

※噴水というよりも、公園の水飲み場!?

 

 

小さな噴水をバックに撮影開始、、

 

 

綺麗に咲いていたハイビスカスに

 

 

20140825_urayasu42
Nikon D4Sで撮影

 

 

黄色い花と颯爽と通り過ぎる素敵な女性の後姿、

 

 

 

20140825_urayasu46-hdr
Nikon D4Sで撮影

 

 

ジュエリーのポスターなんてものも ^^

 

 

 

20140825_urayasu47
Nikon D4Sで撮影

 

 

 

 

だた、

この噴水を「前ボケ」と「後ボケ」で撮っただけ(笑)

 

 

それでも、
イクスピアリという場所の雰囲気が、なんとなく画にしてくれる ♪

 

 

 

ゆっくりとお茶でもしながら、
撮影を楽しむにはもってこいのばしょですね!!

 

 

 

 

2013年9月11日には、「[6]夏休みが終わり、静けさが戻った平日の公園」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 

 


スナップ写真ブログランキングへ

[6]ゆる鉄、中井精也ギャラリーを盛り上げる駅の存在

  ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリー   ギャラリーの中にあるジオラマの駅の名前は・…

[6]銚子漁港で、大きな漁船に圧倒される

  千葉県銚子   日本一の港町!!     海沿に行くと、 沢山の漁…

[6]2017年夏、海辺の思い出 ♪

  暑い暑い夏らしい日が続いていた8月初旬   中旬に入って、 梅雨のような天気が続いてい…

[6]日本一の港町、千葉県銚子のお祭り!!

    港町のお祭 ♪ イメージ的には凄く迫力があって大盛り上がりの感じ ^^ &nbsp…

[6]王子を走るモノレール、アスカルゴを楽しむ!!

  東京都北区にある   飛鳥山公園   京浜東北線の王子駅の目の前の公園で、 …

[6]日本一の銚子漁港を散歩!

  2016年まで 6年連続で日本一の水揚げ量となっている   銚子漁港!   …

[6]ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリーの世界感

  銚子電気鉄道 犬吠駅にある   ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリー   …

[6]千葉県銚子で絶景を眺めながらバーベキューを楽しむ!

      抜群の眺望を誇る場所!   銚子のシンボル、犬吠埼灯台に、…

[6]犬吠駅で開催中の「銚電写真館 中井精也ギャラリー」

  8月5日、 千葉県銚子市の花火大会当日!   夜の花火大会まで、 ちょっと寄り道 ^^…

[6]夏といえば、お祭りに縁日に花火大会

    先週末に開催された 千葉県銚子市の花火大会 ^^   この花火大会に行く…

コメント

  1. ユトリロ より:

    どの写真も物語を感じるようです。

    モカさんにも余裕を感じられます。笑

    1. モカ より:

      >ユトリロさん
      コメントありがとうございます。
      なぜか、この時は妙に自然体で撮影をすることができました(笑)
      なんとなく、心にゆとりがあったのかもしれないですね ^^

  2. さくら より:

    こんばんは~~^^
    なんて素敵なお店でしょ^^
    特にね^^3枚目。
    大好きです♪
    噴水っていいですね^~

    1. モカ より:

      >さくらさん
      コメントありがとうございます。
      イクスピアリの雰囲気でよい感じの写真になってくれました^^

      水があるだけで、写真の雰囲気がかわりますよね♪

  3. 梅サクラ より:

    素敵な「前ボケと「後ろボケ」の写真ですね。
    立体感と、物語性が出てきますね。
    私は、こういう撮り方上手くないので、
    練習してみたいと思います。

    全部ポチッ

    1. モカ より:

      >梅サクラさん
      コメントありがとうございます。
      ボケを使った撮影って、撮っていてとてもたのしいですよね^^
      練習も苦にならずにできます ♪

  4. keiko より:

    素晴らしいですね。とっても綺麗です〜。あと、モカさんって、カメラたくさんお持ちで、レンズもたくさんあって、すごいです。新しいD810はどう思われますか〜(と、なにげに意見を聞いちゃう・・・・)

    1. モカ より:

      >keikoさん
      コメントありがとうございます。
      もともと私はD800Eを使っていたのですが、D800Eを使っていた私からみてもD810は良いカメラだと思います!
      Nikon史上最高画質のうたい文句は伊達ではないと思います。(私的には、シャッターの音だけが不満ですが(笑))

      これも、D800Eを使っていたからわかることとして、3600万画素ということから1枚のデータ量はすごいです!!
      jpegで1枚あたり10~20MB、RAWデータに関しては、20MB~50MBです。
      この写真を触るとなると、ディスク容量とともにPCのスペックを求められるかと思います(汗)

      上記を踏まえ、
      keikoさんがフルサイズにステップアップするカメラとしては、
      とても良いカメラだと思います ♪

      設定がビシッと決まった時には、
      D810にしか撮ることのできない写真がありますよ!!!(D一桁でも撮れない)

      D750も発表されて、Nikonのフルサイズ機がより充実してきましたね ^ ^

      1. keiko より:

        モカさん、アドバイスありがとうございます。え、D750も発表されたのですか?(ちょっと調べよう!)モカさんは、D800Eを使っていたのですね?って、どんだけカメラもってるんですか(本当に驚き!)あ、そうか、写真の容量がめっちゃくうし、パソコンのスペックも求められますね。そこ普通に気づくところなのに、全く気づきませんでした。いまは、2400万画素で触っていますが、たまーーに固まります。マックは一昨年の製品でPowerBookですが、カメラを購入するとその辺りも視野にいれないといけないんですね。(ため息・・)でも、カメラ大好きなので、ここにはお金はかけたいので、考えていきたいと思います。ちなみに、モカさんは、たくさんカメラありますが、商売(笑)はされないのですか?写真素敵だし、もったいないなっていうせこい考えです(笑)あと、ポートフォリとは作ったことありますか?(出力してファイルにするってやつです)いろいろお聞きして申し訳ありません。m( _ _ )m

        1. モカ より:

          >keikoさん
          コメントありがとうございます。
          D800EからD4Sへ買い替えをしたんです^^
          今では、D3100・D7100・D4SとV1、COOLPIXと全部ニコンのカメラを所有しています!

          我が家のMacはかれこれ4年たちますが、アルティメット版として購入したおかげで、今でも十分なパワーをもっています(Core i7 3.4Gh 16G)
          でも、PCのパワーにとらわれずに、好きなカメラやレンズを選んでくださいね ♪

          ポートフォリオなんてかっこいいものは作ったことないです(汗)
          結婚式や子供の写真もフォトアルバムにしているくらいですね。

          私自身、カメラと写真が大好きなので、大好きなことが仕事に出来たら最高ですよね ♪
          商売にできたらいいのですが、その辺の知識にうとくて(泣)

          そのうち、写真撮影でご一緒出来たら楽しいかもしれないですね ^^

          1. keiko より:

            モカさん、あれこれお聞きしてすみません。どうもありがとうございます☆本当にニコンユーザなんですね。でも、D4Sって・・・!めっちゃ高額じゃないですか(驚いて固まる・・・)私は20万円のカメラも購入するのを躊躇してるのに。うらやましいです〜。素晴らしいカメラお持ちなのでこれからもっとたくさん綺麗な写真を撮って下さいね☆楽しみにしています。マックも、以前に購入して、CORE i7って、、すごいですね。(あ、やっぱお金持ちさんだったんだ・・・笑)
            私は好きな事で、人の役に立てるって、すっごく素敵なことだと思って生きているので、少しずつ世の中のために、、って思っています。それには行動が一番だと思っているので、フットワークは軽くしています。結果、何か方向性が見つかって少しずつでも前に進めたらいいなーと思います。ポートフォリオは、私もまだ作ったことないですが、自分が撮った写真ですっごくいいものを少しずつ形にしていったら、いいかなと思ってはじめようと思っています☆

            1. モカ より:

              >keikoさん
              コメントありがとうございます。
              お金はありませんよ(笑)
              私自身も好きなことに対しては、とことんのめり込みたいんです ^^
              だから、そこには多少の投資をと・・(自分に対しるいいわけです。。)

              ポートフォリオ、私も始めてみようかな!
              好きなことを通じて、新しいことにチャレンジするって楽しいんですよね ♪

※※※ 初めての方はコメント欄にURLをお書き下さい。後ほど訪問させていいただきます。 ※※※

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。