Home / 日記 / [6]日本の暑い夏の時期に、一本いかが!?

[6]日本の暑い夏の時期に、一本いかが!?

 

 

扇子(せんす)とは、

 

うちわと同じく自分の手で風を送るのに使う道具。
もともとは、と呼ぶのが普通であった。
「おうぎ」という言葉は「あふぐ」(扇ぐ)の派生形の「あふぎ」だったが、
日本語の変化により関連がわかりにくくなった。

 

 

DSCN0169
Nikon COOLPIX S6500 で撮影

 

 

 

浅草に遊びに行った時に、
思わず買ってしまった、扇子!!

 

 

 

 

DSCN0172
Nikon COOLPIX S6500 で撮影

 

 

 

DSCN0171
Nikon COOLPIX S6500 で撮影

 

 

 

 

日本の暑い夏に、
一本、カバンに忍ばせておくと便利ですよね!

 

 

500円〜1000円くらいの一夏使いきりのような扇子が持っていましたが、
お店で見ていたら、なんだかしっかりした扇子が欲しくなってしまい・・・

かといって、そんなに高いのはちょっと、、
と、思いつつも、

 

3000円のものをゲット ♪

 

 

扇子の色、デザインに一目惚れ、
また、扇子の縁の枠の部分は漆仕上げ。

 

 

さっそく、大活躍中です!!

 

 

 

いつもをありがとうございます。
↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪。次回のパワーに変えさせてください!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ[ゲーム]

*************************************

【カメラの基礎がわかっちゃう!!】

カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座

 

【プロカメラマンが教える写真テクニック】

プロカメラマンが教える写真テクニック

 

【花と庭を美しく撮る】

*************************************

.

About モカ

Facebookページ:https://www.facebook.com/orange.orange.moka            instagram: https://www.instagram.com/orange_moka/                    Twitter: @orange_moka                                   東京在住の会社員、ブロガー。

Check Also

[6]夏らしさは足元まで!!

  久しぶりに暑さが …

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。