Home / 日記 / [6]Googleホームの設定で「Googleアシスタントの設定」でエラーが出る

[6]Googleホームの設定で「Googleアシスタントの設定」でエラーが出る

 

先週末に我が家にやってきた

 

「Googleホーム mini」

 

息子のテンションが以上に上ってしまって、

とにかく早くセットップをしてくれというので設定をしていたのに・・・

 

 

 

ある場所に来ると必ずエラーになる・・その場所は、、

 

「Googleアシスタントの設定」

この場所で「次へ」で次に進むと、必ずエラーに成ってしまう。。

何度繰り返してもダメ。

 

ということで、自力での設定を諦めてヘルプデスクへ電話(汗)

 

そうしたら・・・

実は、この事象、、、iOSの端末からの設定で全世界的に6/6辺りから発生しているトラブルとのこと!!!!

 

Googleでは、このトラブルを認識していて、
トラブル回避のための対応を進めているという話を聞いて・・・今は出来ないのかなぁと諦めかけたら!?

 

回避策があるとのこと!!

 

それを早く言ってよ(笑)

 

やりかたは意外とシンプル!

どうやら、日本語でのセッティングでエラーに成ってしまうようで・・(全世界じゃないんじゃない???とか思いつつ。)

 

いったん、iPhoneの言語を英語に変えて、

Googleホームのセッティングを実施!!

 

画面の流れは、日本語の時と同じだから英語がわからない人でも、意外と問題なく行ける!

 

ちなみに、全部の設定が終わったら、

iPhoneの言語を日本語に戻して、Google側の言語も日本語にしてあげれば終了!!

 

要は・・・「英語で設定をして下さい」ということ。

 

まさか、リアルタイムで起きている不具合に出くわすとは・・

リアルタイム過ぎてネット検索でも原因が解らず焦りましたが、無事解決して何よりでした!

 

 

2017年6月12日 「[6]Nikon College 「東京駅を撮る!」」なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 


スナップ写真 ブログランキングへ

About モカ

誰でも撮れる写真をアップしています!!

Check Also

[6]7年振りにメインPCのiMacをリニューアル!!

iMacの27インチ その中の最上位機種 ^^ iMac Retina 5Kディスプレイ 3.8GHzプロセッサ  2TBストレージ

2 comments

  1. こんばんは モカさん。わぁ無事に解決して良かったですね。メカ音痴の私でしたらとっくにお手上げでっす( *´艸`)

    • >イヴままさん
      コメントありがとうございます。
      今回の不具合は、本当に参りました(汗)
      かなり、余計な時間を費やしてしまいました(笑)

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。