日記

[6]2017年の3月11日・・ ー震災から6年ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
«     │HOME│     »

2011年、

 

3月11日、、

 

14時46分、、、

 

太平洋三陸沖を震源として発生した地震。

 

東日本大震災発生

 

 

あれから6年。

 

あっという間の6年、、
そう思うのは東京に住んでいるからか・・

 

世の中では6年の月日が立っていますが、

きっと被災者の方々にとっては、あの瞬間から時が止まっているのかもしれません。

 

今もなお、亡くした家族が見つからず、
骨壷には洋服だけが入っているという記事を読みました。

 

小さな子供からお年寄りまで、
本当に多くの人がなくなりました。

 

人間は忘れていく生き物です・・

でも、絶対に忘れてはいけないことがあります。

 

受け継いでいかなければいけない事実。

 

あらゆる方法を使って、

この大変な出来事を語り継いで行く必要があります。

 

2011年3月11日のこの震災の出来事を伝え続ける義務があるのではないかと思います。

私にできることは多くはありませんが、、

今年もブログにを書こう。

そんなことを思いながらコレを書きました。

 

 

icon

 

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

 


スナップ写真 ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[6]銚子漁港で、大きな漁船に圧倒される

  千葉県銚子   日本一の港町!!     海沿に行くと、 沢山の漁…

[6]2017年夏、海辺の思い出 ♪

  暑い暑い夏らしい日が続いていた8月初旬   中旬に入って、 梅雨のような天気が続いてい…

[6]日本一の港町、千葉県銚子のお祭り!!

    港町のお祭 ♪ イメージ的には凄く迫力があって大盛り上がりの感じ ^^ &nbsp…

[6]王子を走るモノレール、アスカルゴを楽しむ!!

  東京都北区にある   飛鳥山公園   京浜東北線の王子駅の目の前の公園で、 …

[6]日本一の銚子漁港を散歩!

  2016年まで 6年連続で日本一の水揚げ量となっている   銚子漁港!   …

[6]ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリーの世界感

  銚子電気鉄道 犬吠駅にある   ゆる鉄 銚電写真館 中井精也ギャラリー   …

[6]千葉県銚子で絶景を眺めながらバーベキューを楽しむ!

      抜群の眺望を誇る場所!   銚子のシンボル、犬吠埼灯台に、…

[6]犬吠駅で開催中の「銚電写真館 中井精也ギャラリー」

  8月5日、 千葉県銚子市の花火大会当日!   夜の花火大会まで、 ちょっと寄り道 ^^…

[6]夏といえば、お祭りに縁日に花火大会

    先週末に開催された 千葉県銚子市の花火大会 ^^   この花火大会に行く…

[6]髪を上げてアップに!!

    色っぽい ^^   狙ったの、イヤリングですが・・・   &n…

※※※ 初めての方はコメント欄にURLをお書き下さい。後ほど訪問させていいただきます。 ※※※

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。