Home / 日記 / [6]成田山新勝寺へ

[6]成田山新勝寺へ

 

 

初詣を済ましていない友人と

 

成田山新勝寺へ

 

 

20160106_narita08
Nikon D7100で撮影

 

 

 

20160106_narita06
Nikon D7100で撮影

 

 

 

20160106_narita42
Nikon D7100で撮影

 

 

三が日を過ぎた
平日の日だったのですが、

 

なめてました・・・

 

すごい人!!

これは、写真を撮っている場合ではないかも。。

毎年300万人近くの人が訪れるというのはだてではありません。

 

などとカメラを抱えながら
思いつつのお参り^^;

 

この日は、
お参りを優先しての参拝でした!
(参拝だから、当たり前か!!)

 

 

**** 成田山 新勝寺 ****

宇多天皇の孫にあたる寛朝(かんちょう)大僧正により開山された、
真言宗智山派の大本山。

全国8カ寺の別院や末寺などを有する。

本尊は弘法大師開眼の不動明王像と伝えられ、
江戸期から「成田のお不動様」とよばれ親しまれてきた。

約20万平方mの広大な境内には、
額堂や光明堂、釈迦堂、仁王門、三重塔はすべて重要文化財に指定されています!

現在の大本堂をはじめ、
前本堂の釈迦堂、旧本堂の光明堂を巡れば、寺の発展の歴史をたどることができます。

 

 

2015年1月12日には、「[6]荒れる海に吹きすさぶ冷たい風」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

 


スナップ写真 ブログランキングへ

About モカ

Facebookページ:https://www.facebook.com/orange.orange.moka            instagram:
https://www.instagram.com/orange_moka/                    Twitter:
@orange_moka                                   東京在住の会社員、ブロガー。

Check Also

[6]結婚6年目の記念日!!

  11月11日・・ …

6 comments

  1. 私はまだ訪れたないのですが、
    聞きしに勝る成田山ですね!!
    凄いですね。
    お坊さんがズラッと並んだ、写真、とてもいいですね!!

    • >梅サクラさん
      コメントありがとうございます。
      まさに聞きしに勝るですね ^^
      成田山恐るべしという感じでしたが、凄く楽しめました ♪

  2. 私も行ってきましたよ
    しかも元日、朝5時頃着いたかな
    暗くてねぇ~

    それにしても平日でもこんなにいるんだぁ~
    さすが成田山です。

    • >nao!さん
      コメントありがとうございます。
      朝5時到着ですか!?
      それは凄い ^^

      平日でこの混雑は、予想外でした(汗)

  3. さすがに有名どころ、三が日すぎても凄い人なのですね。
    我が家からは京急線一本で行けますが2時間かかります。
    お尻が痛くなりそうです(笑)

    • >aunt carrotさん
      コメントありがとうございます。
      うちからも車で1時間半くらいかかりました ^^
      そして、駐車場に止めるのに30分(笑)

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。