カメラ機材

[6]Canonのプリンターを買いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
«     │HOME│     »

 

みなさんは、撮った写真を印刷していますか!?

 

私の場合、

 

普段の印刷は業者任せ・・

自分の家でプリントをすることはなかったのですが。

 

先日受けたニコンカレッジで刺激を受けて、、

 

プリントをして作品を確認するということの大切さというか楽しさを実感したら、

プリンターが欲しくて欲しくて(笑)

 

そこで、さっと調べて、、

コストパフォーマンスの良さそうな機種を選びました ^^

 

 

Canon MG7730 or MG6930

エプソンのプリンタよりも写真の仕上がりが自然な感じ。
派手すぎないので、扱いやすそうな印象。(派手好きはエプソンかも・・)

また、1枚あたりの印刷コストがかなり抑えられている。

 

エプソン EP-808

エプソンの場合、とにかく小さい。
印刷の仕上がりは、鮮やかな感じ!
車やバイクなどの写真をピカピカに綺麗に出したいのであればエプソンはバッチリ!?

Canonに比べて一回り小さいのが見た目でわかる!
置き場所に困っているなら迷わずこっち!!といった感じ。

 

と、上記を頭に入れつつ最終選考(笑)

 

結果は、

Canon MG6930

 

 

716XZiA1lAL._SL1500_

 

 

今回、Canonにした理由は、写真の仕上がりの色あり。
どちらかと言うと、控えめに仕上げたい思いが強かったことくらいかな・・

まぁ、色も現像時にある程度コントロールすれば問題はないはずですが、
ただただ、Canonに縁があっただけかと(爆)

 

MG7730ではなく6930にした理由は、
印刷に関する基本性能はほぼ変わらず・・

液晶パネルの大きさなどが少し違いますが、
写真の仕上がりに影響なしなので気にならず。。

ボタン類がタッチパネルに鳴っているのがMG7730、
物理ボタンがMG6930、、

 

物理ボタンはの私にとっては、迷う点なし!

しかも、3000円安い ♪

 

 

ということで、
プリンターが届いてセットアップも完了。

 

 

しばらく、印刷をして遊べそう!!

 

 

 

2015年8月22日には、「[6]羽田で飛行機を満喫」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓ 是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

 


スナップ写真 ブログランキングへ

[6]真夏のような日差しに照らされた、真っ白な薔薇の花

  5月も20日を超えて、 後半戦!   先週末には立て続けの夏日・・ そんな中、神代植物…

[6]石造りの洋館と薔薇の花

  真夏日となった土日、 当然天気も最高 ♫   最高のおでかけ日和 ^^   …

[6]イメージは、はっきりと覚えている夢の風景!?

  夢? 現実!?   そんなイメージの写真を撮りたくて(笑)    …

[6]新緑の中で光り輝く、後ろ姿美人

  新緑の中の 後ろ姿美人       カメラ:Nikon D5   …

[6]都電荒川線に乗って、バラを楽しみながら荒川遊園へ

  地元から都電荒川線にのって4駅 都電荒川線沿いのバラの花街道の途中にある   「荒川遊…

[6]水族館で感じたiPhone7 PLUSのカメラの実力

    iPhone7のカメラが素晴らしい!   とても使い勝手が良くて、良く写…

[6]都電荒川線とバラのコラボレーションを写真に収める

  都内で唯一の路面電車!   荒都電荒川線沿線を彩る、 約140種13,000株のバラが…

[6]水族館でいつもと違う写真を狙う!!

  最近ハイペースで訪れている水族館!   5月に入って4回目(笑)   &nb…

[6]iPhone7 PLUSで子供の遊び姿を撮影!!

    大きなバケツに向かって   うえぇぇぇ!!!    …

[6]公園で見かけた、昔ながらのカカシの姿

  久しぶりに見かけた   カカシ!     カメラ:Apple iP…

コメント

  1. かえ より:

    私も、以前写真講座を受けた時にパソコンの画面で見ているだけでは気付かない点もあるので
    出来ればA4サイズくらいの大きさで印刷してみてチェックすると良いと聞きました。
    新しいプリンターで色々印刷するのが楽しみですね♪

    長年使っていたMacの調子が悪くなってきたので新Macをついに購入しました!
    予算の問題で型落ち品ですが十分な機能です^^

    1. モカ より:

      >かえさん
      コメントありがとうございます。
      私もそろそろ次のMacを、、と考えているのですが・・
      2年後くらいになりそうです。。

      でも、当時最高スペックにあげて購入したおかげで、もうしばらく現役で居てくれそうです ♫

※※※ 初めての方はコメント欄にURLをお書き下さい。後ほど訪問させていいただきます。 ※※※

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。