カメラ機材

[6]Nikon D750を触ってみての感想!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ちょっとだけ、乗り遅れた感がありますが・・・

 

Nikon D750を触ってきました!!

 

 

攻めよ、表現者。

D750

 

 

 

 

 

 

2014/11/12追記
D750シャッター音が気になる方はこちら!! 

 

 

 

20140922_D75045
Apple iPhone5で撮影

 

 

 

20140922_D75046
Apple iPhone5で撮影

 

 

 

20140922_D75031
Nikon D750で撮影

 

 

 

20140922_D75032
Nikon D750で撮影

 

 

 

20140922_D75038
Nikon D750で撮影

 

 

 

20140922_D75027
Nikon D750で撮影

 

 

 

20140922_D75005
Nikon D750で撮影

 

 

 

20140922_D75035
Nikon D750で撮影

 

 

 

 

【画質】
想像以上に、綺麗で繊細な画像というイメージです!(偉そうですね・・)
FXフォーマット・2432万画素の力は伊達ではないですね ^^

試し撮りをしているだけなのに、シャッターを切るのが楽しくて気持ちが良い(笑)

また、その高画質を機動力の高い薄型・軽量ボディーに凝縮というのも嬉しい限り!

D810と同様に4つのモーターを搭載した高速・高精度な駆動系ユニットの採用で、
撮像範囲を問わず、最高約6.5コマ/秒の高速連続撮影が出来るというのも魅力ですね!!

 

 

【液晶】
FX機で初めて可動式液晶モニターを採用。
上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広い範囲で自由な角度に素早く展開できるチルト機構を採用。

これなら、今までにない角度の撮影も楽にできそうですね ♪

ただ、液晶画面の動かしには慣れが必要かも。
(渡しの場合、慣れていないせいか操作しづらかった・・)

液晶画面のうつりはD810同様、122.9万ドット液晶と、十分な美しさ!

 

【デザイン】
ニコンらしいデザインですね!
かっこいいと思います!

 

【操作性】
ニコンユーザにとっては、いっさい問題はないと思います。
そうでなくても、慣れてしまえば問題はないと思います。

 

【バッテリー】
「EN-EL15」バッテリーで、D7000シリーズ・D600シリーズのカメラと同じということで、
カメラのステップアップを考えている人にも嬉しいですね!
もちろん、バッテリーの持ちも十分だと思います。

 

ただ、個人的には一つくらいは予備のバッテリーを持っていてもよいのでは!? と、思います。
純正購入で5000円弱とお財布にもやさいしいですよね。

 

 

【携帯性】
フルサイズの一眼レフカメラと考えれば、許容範囲です。

上面・背面にはマグネシウム合金。
そして、前ボディ・前面カバーには新素材の「炭素繊維複合素材」を採用したことで、強度と軽さを実現。

D610並みの軽さを実現しています!!

 

【その他】
今までのFX機の中でも小型・軽量・薄型と、
ボディ自体が薄型となったことでカメラのグリップ力が大幅にアップ!

手のしいさな人や女性にも持ちやすいと思います。
(私にとっては、もっとも持ちやすいカメラの一つかもしれません)

 

 

また、今回はWi-Fi機能がついたのも便利になりそうですね!
撮影後、そのままFacebookやツイッター、ブログなどにアップというのも可能に ^^

 

 

シャッターの音も、
どちらかというと、D600シリーズやDf、D810の流れを踏んでいるようですが、

比較的、ここちの良いシャッター音といった感じです。

 

 

 

 

 

 

**** 2014/11/01 追記 ****

 

2014/10/16に追加で発売となった

 

Nikon D750 24-120 VR レンズキット

 

実は、このレンズキット超お得なんですよね ^^

知る人ぞ知るというか、当たり前というか(笑)

 

11/1時点でのレンズキットの最安値は

263,173円

 

D750 ボディ単体の最安値は

188,779円

 

キットレンズである AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの最安値は

106,120円

 

 

単純計算で31,726円お得

 

D750の購入を考えた時には、
もっともいい買い方かもしれないですね!

 

特に、広域から中望遠のズームレンズの購入を検討していたら絶対に買いです ^^

だって、純正レンズが付いてくるんですから!!

 

このセットを買って、
レンズだけを手放すと、

 

ボディ単体で買うよりも安く手に入れられるかも!?

 

 

と、、
D750の画質とは関係はありませんが、、、

参考情報でした!!

 

 

 

 

 

 

2013年9月23日には、「[6]秋の夕日は美しい!?」、なんて記事を書いていました!

 

 

いつも応援クリックをありがとうございます。
↓是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!
にほんブログ村

にほんブログ村写真ブログ季節·四季写真へ

 

 


スナップ写真ブログランキングへ

[6]桜の花を美しく、かっこ良く撮影する

  桜が咲き始めた日本列島 東京では4月1日頃に満開の予想 ♫     カメラ:…

[6]向島の東武博物館にある東武バス!

  東京都墨田区にある 東武博物館   東武博物館にあるのは鉄道だけではないんです ^^ …

[6]昭和という時代を今に伝えるレトロな列車

  昭和の時代のレトロな列車 ♫ 内装の雰囲気はクラシックで雰囲気も抜群    …

[6]春の日差しが作る鮮やかな彩り

  春になると 綺麗な花が増えます ♫   梅や桜も綺麗ですが、 花壇に目をやると、色鮮や…

[6]綺麗なアンズの並木道を散歩!

  桜よりも一足早く見頃を迎えた アンズの花!   綺麗なピンク色の花を見せてくれています…

[6]桜に負けないあんずの花の美しさ!

  例年よりも早く 桜の開花が確認された2017年   公園を歩いていて、 ひときわピンク…

[6]東武博物館で東武鉄道の歴史に触れる

  東京都墨田区東向島にある 東武博物館   その名の通り、東武鉄道の博物館 ♫ &nbs…

[6]梅の香と一緒にサンシュユの黄色い花がお出迎え!

  梅園の中で梅の花と一緒に咲いていた、 山茱萸 (さんしゅゆ)   ちょっと聞き慣れない…

[6]遠くから見る武甲山はピラミッドそのもの!?

  武甲山(ぶこうさん) 埼玉県秩父市と横瀬町の境界に位置する山で、標高は1,304メートル! 日本…

[6]沖田桜とも呼ばれる安行桜を撮る!

  沖田桜とも呼ばれる 安行桜 ※その由縁は密蔵院のHPへ 染井吉野よりも少し濃いピンクの花に うっ…

コメント

  1. nao! より:

    こんにちは
    魅力たっぷりなのがわかります
    私はキャノンしか使ったことないから
    無理だろなぁ~
    ってボディーチェンジすら無理なんですけどね 汗

    1. モカ より:

      >nao!さん
      コメントありがとうございます。
      ダブルマウントはお金が倍かかってしまいますからね。。
      いやいや、恐ろしい ^^

      私としては、キャノンのカメラを触ってみたい思いがあります!
      無い物ねだりですね(笑)

  2. keiko より:

    モカさん、ありがとうございます。。これいいですね〜。D810は重たくて持つのだけで体力が必要で一瞬にしてだめだ〜と思ってしまいましたが、これなら、大丈夫かな〜。他のカメラをうって、これを買おうかな。。。。

    1. モカ より:

      >keikoさん
      コメントありがとうございます。
      D810はD750に比べたら、確かに主ですね。というより、D750が軽いんですね^^
      でも、D810の方が値段も高いですが、機能が上なのも確かなんですよね。(だから悩ましい・・)

      一部のスペックを見なおして、コストを抑えることで実現させたロープライス!
      とても素晴らしいカメラだと思います。

      ***ここからは、勝手に書くので参考までに(笑)***

      もし、keikoさんが一眼レフカメラで動画を撮らないということであれば、「Df」という選択肢はいかがですか!?
      これは私の個人的な意見ですが、Dfの写りは素晴らしいですよ !本体も軽いし♪
      動画の取れない「D4」といった感じです。

      デザインがクラシック調で設定等はダイヤル式のため、他の一眼レフカメラとは操作性が全く違いますが、
      ダイヤルで設定を行う分、写真に向き合って撮っている感が強いと思います ^^

      本当に欲しいものを選んで悩んでいる時って、実は一番楽しいですよね!
      最終的には、どのカメラを選んでもkeikoさんにとっては素晴らしい選択になることを祈っています ♪

※※※ 初めての方はコメント欄にURLをお書き下さい。後ほど訪問させていいただきます。 ※※※

良かったらコメントをお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。